エイドセンターが選ばれる理由 | 川村義肢株式会社エイドセンター

認定補聴器専門店としての認可を受けている
プロフェッショナルのお店「エイドセンター補聴器」です。

営業時間 : 10:00 - 17:30 日祝休

エイドセンターが選ばれる理由

 

● 全店舗が「認定補聴器専門店」です!

認定補聴器専門店とは、補聴器の適正な販売が行える基準を満たすことを公益財団法人テクノエイド協会が認定した店舗のことです。
認定されるには、認定補聴器技能者が常勤し、防音室・聴力測定器・補聴器特性測定器・装用効果測定装置などの設備を揃え、適切に運用する必要があります。
エイドセンターは全店舗が認定補聴器専門店です。安心してご相談ください。

 

● 全店舗に「認定補聴器技能者」が常勤しています!

「認定補聴器技能者」は、補聴器の調整と販売のエキスパートです。
公益財団法人テクノエイド協会が、基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格で、取得するには4年間の養成課程を修了した上で厳しい試験に合格しなければなりません。
エイドセンターはスタッフ15名中13名が認定補聴器技能者です。(残り2名も取得に向け勉強中です)

 

● 40年以上の歴史があります!

エイドセンターは1978年の開設以来、3万人以上のお客さまに補聴器の調整と販売を行ってまいりました。
長年の経験から培った確かな技術と豊富で幅広い知識でお客さまのあらゆるご要望にお応えし、よりよい聞こえのお手伝いをさせていただきます。

 

● 地域の耳鼻咽喉科との連携をしています!

補聴器は医療機器です。その為、医療機関との連携が不可欠です。
エイドセンターは近隣の耳鼻咽喉科との連携を密に取り情報を共有することで、より安全で安心して補聴器を装用していただけるよう努めています。
また、多くの大手総合病院や耳鼻咽喉科医院の補聴器専門外来を支援し、聞こえでお悩みの患者さまに補聴器のフィッティングを行っています。