2018年01月15日12:21見学
会社見学では...(その1)

 毎日寒い日が続いていますね。

インフルエンザが大流行していますが、みなさまの体調はいかがでしょうか?

この時期の見学はやはり風邪などで体調を崩されキャンセルされる方が多くなります。

キャンセルをされる際は、当日でもかまいませんので人数変更などの連絡を事前にいただけると

大変助かります。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 さて、会社見学をしていただいた方はご存知かと思いますが、

無料の見学コースでは4ヶ所をご案内しています。その4ヶ所とは、工場の2階と3階、ショールーム、歴史展示室です。

そのうち、今回は歴史展示室の一部をご紹介します。

 

歴史展示室1.jpg

 

 このタペストリー、見学時間内ではボリュームが多くポイントをご紹介するのみになってしまいます。

可能な方は、見学前もしくは見学後に川村義肢㈱のHPからもご覧いただけますので、お読みいただければうれしいです。

 

歴史展示室2.jpg

 

そして、こちらは義足の歴史がわかるショーケース。

クイズ形式でご案内したりもします。見学にいらした皆様はいつも一生懸命考えて答えをだしてくださいます。

一部の展示品は実際に触って見ていただくこともできますよ。

 

歴史展示室3.jpg

 

こちらは義手の歴史がわかるショーケース。

昔の義手ってこんなふうに作られていたんだ!と歴史も感じつつ、

いろいろな機能をもちあわせた義手が展示してあるので、見学者の多くの方が「へぇー」と感想を漏らされます。

 

百聞は一見にしかずということわざがあるように、

ぜひ一度この世界の奥深さを体感できる弊社の会社見学ツアーにご参加ください!

広報係一同 お待ちしております。

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
http://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55408
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗