2018年04月03日10:00見学
東京本社見学①

先日、東京本社の見学をしてきました。

 

東京本社概観.jpg

 

一般のお客様の見学コースを大東本社でも参考になることはないか、

といった視点でみてきました。

東京本社は大東本社と比べると若干コンパクトではありましたが、

すべての作業を目の前で見ることができるのが大きな特徴でした。

目の前で作業している様子を見ることのできる迫力はすごいです。

ワンフロアーに凝縮されているので、義肢や装具の作業工程が一目瞭然で

わかりやすかったです。

東京本社目の前には小学校があり、全学年の会社見学も毎年行われているそうです。

そこで、配布しているのがおなじみ「Kマークキャンディー」。

 

東京本社10.jpg

 

大東本社で目にしたことがなかったため、おもわず撮影してしまいました。

川村義肢㈱のKマークですが、「i」は人、iの隣の「C」は支える杖、を意味しています。

お客様が自立できるまでのフィールドを全力でサポートする、これが川村義肢㈱です。

このような説明をし、小学生に飴を見学の記念にお渡ししているそうです。

この飴、「K」マークが最後まできれいに残るといいことがあると社内では

おもしろい言い伝えがあります。 この説明も加えると、小学生はなめては、互いに口の中を

見せ合って「K」マークが残っているか確認をしながらなめるそうです。

ほほえましい光景が目に浮かびますね。

東京本社の見学ツアーに参加された際は、ぜひ飴もお楽しみください!

ちなみに子どもたちに大人気のソーダー味です。

 

追記:このKマーク飴、小学生限定配布です。

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
http://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55739
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら