2018年10月24日09:40見学
車いすについて

昨日は久しぶりの雨でしたね。

少し乾燥がやわらぐといいなと思いました。

最近は肌寒いこと!くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね。

 

さて、昨日は車いすを題材に幅広く身体のしくみを知り、身近な問題を解決したい、

実践したいなどと日ごろ悩みながら、切磋琢磨している福祉施設で仕事をされている方々が

弊社の会社見学ツアーと講義を受講されました。

 

講義の内容は「身体の仕組みと福祉用具~高齢者の気持ちになって考えよう~」

というもの。まずは日常生活で経験する「座位」の姿勢について学びました。

そして、車いす上での座位の問題点や解決方法のレクチャーを受け、

体験をしたりし、日ごろ抱えているお仕事での悩みをひとつづつ確認されていました。

 

車椅子講義2.jpg

 

川村義肢㈱の会社見学ツアーでは、お客様のご要望に応じて、

専門のスタッフが講義をさせていただける「有料見学」もございます。

職場での問題解決に!より幅広い知識を身につけるために!

最新の情報を知るために!いろいろと体験や実習を通して講義をさせていただけます。

興味・関心がある方は広報係までお問合せください。

個人様から団体様まで年齢、職種関係なく講義の内容はご相談に応じさせていただきます!

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
http://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/56467
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら