2016年09月06日18:00
大東市ふるさと納税 JINRIKI 第一号!
本日
大東市のふるさと納税で小学校にJINRIKIを寄贈する権利で大東市立諸福小学校に納品に行ってきました!
 
今日が記念すべき第1号の納品です。
採択してくださいましたN様心より御礼申し上げます。
 
諸福小学校には、ちょうど6年生の車いすユーザーがいるので修学旅行や校外学習、マラソン大会に大活躍してくれそうで、校長先生をはじめ、教員の皆様、車いすユーザーの子供さん大変喜んでもらい、思わず、全員で校内をぐるっと回って大騒ぎ、すこしの階段や砂利道もスイスイ行けました。
 
JINRIKIが一つ小学校にあればたくさんの良いことがおこります。
 
JINRIKIを装着して移動しようとすると前輪が浮き大きな後輪で移動することになるので凸凹のある地面や段差乗り越えも容易になります。
特に子供同士の介助には前後左右に介助者が付くことによって安全に早く移動することができます。
 
又、車いすユーザー側からしても、介助者が前方にいるので移動する方向が直感的にわかるので安心感が生まれるし、会話も前に向かって出来るので活発にやり取りできます。
 
有事の時に避難所となる学校に一台あれば近隣にお住いの足腰の弱い方の移動に大活躍します。
普段から小学校の野外行事で頻回に使用することで多くの方の目に触れ、そのことで災害準備機器として倉庫に備蓄されいざというとき使い方がわからず使えなかった。
ということになりづらく、子供たちが中心になって近所のお年寄りをお迎えに行けることでしょう!
 
そんな、活動と備えのある大東市の小学校って素敵だと思いませんか?
 
大東市のふるさと納税で、あなたも寄贈する権利を選ぶことができます。採択心よりお待ちしております(笑)
 
http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/seisakusushin/miryoku/hurusatonouzei_index/1406616187705.html
 
 
本日ご一緒させていただいたみなさま、心よりお礼申し上げます!ありがとうございました!P1020442.JPGP1020445.JPG
コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
http://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/47759
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗