未分類
「バリアフリー2015」の報告です。

おはようございます~

久々の書き込みです… バリアフリー会場で車いす安全整備士で

関係する方々とお会いできましたが、皆さんからブログの更新について

皆さんに声を掛けて、頂きましたありがとうございます!

いろいろ、あるんですが「サボリ」ということで  ごめんなさい~‼

 

2015.4.16_0347-1.jpg

「車いす安全整備士のミニのぼり」こんなアイテムがあります~

 

話しても良いと思うので、バラしますが(笑)

「車いす安全整備士が点検・整備致します」 なんて書かれたのぼりです!

画像は「ミニのぼり」で机の上に置いても、いい雰囲気です~

もちろん、通常の大きさの「のぼり」もあります… 早く作って欲しかった~

 

販売とかお値段については、これからみたいなんで もうしばらくお持ちください~!

ステッカーもあるみたいです植〇君、良いの頼むよ~!!

車いす安全整備士の認定書をお持ちで、仕事をされている人の数って・・・ 知ってます?

現在800人ぐらいだそうで、1000人までもう少しです。  いや~みんなで何かやりたいな~

 

 

2015.4.16_0367.JPG

会場のステージでは…

 

なにやら、ウケ狙いの魂胆がチラチラしてますが「車いす これだけは実施して欲しい点検項目」に関して

講習会をおこなっていましたよ~

整備ができなくてもいいんです! 空気が不足してるね~とか ブレーキが効いてないよ~とか

使用する前に注意していただくだけで安全に使えます・・・ まずはそこからです!

 

 

 2015.4.16_0350.JPG

チラリと・・・

 

会場でメーカーさんに、挨拶をしないといけないのですが・・・

みなさん忙しく、来場された方に製品の説明をしているので邪魔したらいけないんでね~ コソコソ覗き見していましたが

あるじゃん~

「JWX-1 PLUS+」

画像は操作ボックスの前方に、USBの差込口があります~

スマホとか充電できるんですよね~ 便利!!

 

 

2015.4.16_0355.JPG

全体的に「黒」を基調とした配色に変更されてます!

 

転倒防止バー収納時の警告音や操作部での開閉状態の表示など、安全に使用する装備が充実しています。

そこで、皆さんはこう考えると思います・・・ 今の「JWX-1」に操作ボックスだけ交換できたら、イイんじゃないの!?

でも、互換性は無いようです・・・ 操作ボックスだけ売れて、ユニットが売れなくなるもんね~

そりゃそうだ~(笑)

期待してたんだけど・・・ お客さんに連絡しなきゃ~ トホホ down

 

「バリアフリー2015」の報告は数回に分けてアップします~  いやホントに!!

このまま続けると、1日書き続けてしまいます・・・ それもありなんですけど。

 

「バリアフリ-2015」 は今までと異なり色々なことがありました・・・ できるだけ私の視点ですが皆さんにお伝えしたいと思います。

いい話もあるんだから~ 

 

3日間展示でがんばっていた皆さん、お疲れ様でした~!

1年に1度・・・ バリアフリー会場でしか会えない担当者の皆さんごめんなさい~!

↑ 七夕伝説みたいですが、相手は男性です~(笑)

このブログの続きは来年じゃありませんのでチェックしてくださいね~(笑)

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

wv09
アーカイブ