認定補聴器専門店

        

CLOSE

スタッフブログ

【補聴器の調整】って?(初級編)

こんにちは。

夏の猛暑もようやく落ち着き、過ごしやすい季節になりましたね。

さて、今回は「補聴器の調整」についてのお話しです。

補聴器は「形」「音質」「性能」などメーカーや機種によっても多種多様です。

仮に同じ補聴器を装用されるにしましても、聞こえは千差万別ですので補聴器の調整も人により全く違うものになります。

また、同じ調整でも場所や時間帯、その時の体調によっても聞こえが変わることもあります。

逆に調整を少し変えるだけで聞こえがみちがえるように改善することもあります。

それが最新技術のデジタル補聴器をパソコンで細かく調整するメリットです。

したがいまして、補聴器をご購入頂く際は、補聴器の音質に慣れて頂くとともに、

色々な場所でストレスなく使って頂ける様に少しでも聞こえやすくなるように「補聴器の調整」を何度も行うことが肝要になります。

また、補聴器をご購入後、数年経って聞こえにくくなった時にお客様より

「また新しく補聴器を買わないとだめですか?」とのご質問を頂くことがありますが、

決してそんなことはございません。

聴力や生活環境の変化により、聞こえが悪くなることもあります。

その際も再調整で改善できる可能性もありますので、遠慮なくお申し出ください。

尚、当店でご購入頂いた補聴器につきましては調整料はかかりませんので、どうぞお気軽に!

※調整にはお時間がかかる事もございますので、事前にご予約を頂くことをお勧め致します。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
お役立ちコンテンツ