認定補聴器専門店

        

CLOSE

スタッフブログ

新しい選択肢が増えました!

新しいタイプの補聴器をご紹介

補聴器を選ぶ際「耳かけ型」と「耳あな型」で迷われることはないですか?
耳かけ型補聴器だとマスクのヒモが引っかかって落ちてしまう…
マスクにメガネ…これ以上何もかけたくない!
小さいと失くしてしまいそう…
そもそも補聴器めんどくさい!

そんな方にお勧めなのが補聴器メーカー大手のシグニアから出ている
Activeシリーズです。

見た目はイヤフォン。中身は高性能補聴器
しっかりと雑音を抑えながらも人の声や言葉を捉えるよう働きかけます。
秘密は搭載されている二つの機能によって行われています。
一つ目の「超広角センサー」によって様々な音を収集し、
二つ目の「スピーチ&ノイズマネジメント」機能にて自動で設定を変化させることで
鮮やかな音を再現しつつも会話がより鮮明に!!

聞こえの快適さだけではなく、着け外しも簡単楽々
小型で耳穴に沿ったカーブ形状が耳にピッタリフィットするため、
ちょっとやそっと頭を振っただけでは外れませんでした(実際やってみました)。
また耳穴型特有の圧迫感こもり感が少なく、耳かけ型のような軽い装用感が特徴です。

やっぱり充電式補聴器が便利!

昨今人気の充電式のためケースから補聴器を取り出して耳に入れるだけで勝手に電源がオン。
耳から外してケースに入れるだけで電源オフ、充電開始。
充電ケースは持ち運びしやすく、スリムなのに3回分のフル充電ができるため電池切れで音が出ないなんてアクシデントも少なくて済みます。

またBluetooth接続が可能なためワイヤレスでスマホの通話や音楽、テレビの音声を補聴器から聞くこともできます。※一部対象外のスマートフォンもございます。
オシャレに手軽に、聞こえを快適にすることでより生活を豊かにしてみませんか?

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
お役立ちコンテンツ