認定補聴器専門店

        

CLOSE

スタッフブログ

ご自宅で出来る補聴器のお手入れについて

 

新型コロナウイルスに伴う『緊急事態宣言』が発令され、気軽に外出できない毎日が続いております。
『お店に行って補聴器の掃除をしてほしいけど、出かけることができない… 』 そんなお客さまも多いと思います。
そこで今回はご自宅で出来る補聴器のお手入れについてご案内させていただきます。

 

補聴器を傷めてしまう原因のひとつは湿気です。 最近の補聴器は汗対策として生活防水仕様になっているものもありますが、万全とはいえません。

そこで、乾燥ケースが役に立ちます。
皆さま、乾燥ケースはご利用いただいてますでしょうか?

 

乾燥ケースは補聴器を使用しない時に入れていただくだけなのですが、 ご使用において注意点がございます。

 

●補聴器を乾燥ケースに入れる時は電池は外して、乾燥剤の中には入れないようにしましょう。 空気電池は乾燥すると電池寿命が短くなる為です。

 

●乾燥剤は種類にもよりますが、購入後3ヶ月~6ヶ月程度で効き目がなくなります。 購入後それ以上経っている場合は交換しましょう。
郵送でもお買い求めいただけます。お電話・FAX・メールでご用命下さい。
乾燥剤の交換が面倒な方は電気乾燥器も販売しております。 短時間でしっかり乾燥できるので毎日の利用も簡単です。

 

 

 

 

快適な聞こえにはお手入れが不可欠です。
普段 ご来店いただいてメンテナンスしていただいてる方も ご自宅で補聴器ケアを実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
お役立ちコンテンツ
採用募集中