2012年12月07日15:55
創立記念式典が行われました

昨日、本社ホールで「2012年KAWAMURAグループ創立記念式典」が開催されたのでご報告します。

 

  ※当社の創業は1946年12月1日

   東大阪市に川村一人が川村義肢製作所を設立したのが始まりです。

   詳細な沿革はこちらからご覧いただけます。

 

式典では永年勤続表彰者(30年、25年、20年、15年、10年)、

ならびに学会優秀発表者、

また先月に開催されたKJK大会の受賞者表彰も行われました。

20121206_031.jpg

各賞の受賞者代表が社長より表彰状と賞金をいただきます。

 

また、全受賞者の代表として入社30年になる社員2名から、

営業マン、製造マンとしてのそれぞれの思いをもった挨拶がありました。

 

「今年は修行の年でした」

「美しいものを見て目を養うことでお客さまに喜んでいただける美しい製品が作れる」

など、お客様と仲間への感謝を忘れず、一生研鑽を続けていくという話に

KAWAMURAマンらしさを強く感じました。

 

下記は当日の社長からのあいさつです。

=====================================

 

みなさんおはようございます。そして受賞者のみなさんおめでとうございます。
30年前といったら私はまだ13歳で、
(今でもそうなんですけど)本店2階の工場の上に住んでいました。
 
その頃、Tさんは寝屋川にあった事業所でバリバリと活躍されていて、
Sさんは本店の2階におられたんですよね。
 
私は中学校を卒業して高校に入学する前に本店でアルバイトをさせてもらったんですが、
包容力のあるSさんに癒されて、KAWAMURAマンというのはすごいなあと
子どもながらに感じたことを思い出します。
 
今回受賞された方もそうでない方も、
KAWAMURAグループのかたは大変意識が高いと僕は思うんです。
それがさらにもっともっと高くなるだろうという感じがするのがすごいんです。
 
子どもから「こんなお父さん、お母さんになりたい」と
もっと思ってもらえるような会社にすることが、
 
僕の二番目の夢である
「ソウルパートナーやグッドパートナーさまのお子さまが、
我が社に入社したいと思ってくれるような会社にすること」に繋がります。
 
皆さんの一歩一歩は小さいように見えて、大きな影響力のある一歩であることです。
もっと自信をもって、これからも人類を変えて、良くしていきましょう。
 
今日この節目の時に、もっとジャンプアップするぞと誓って、
2013年も皆さんが笑顔で迎えられるようにやっていきたいと思いますので、
一緒に楽しく一生懸命にやっていきましょう。
 
本当にありがとうございます。このたびはおめでとうございました。以上です。
 
======================================
 
今年も残り少なくなってきましたが、気を引き締めて社員一同頑張ります!
コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/31332
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗