2014年06月26日10:59見学
新期スタートしました☆大東工場レイアウト変更

KAWAMURAグループ53期が2014年6月21日よりスタートしています。

組織編制が新たになり、人の異動も少なからず。

 

まだ少しバタバタとしておりますが、

『ソウルパートナーとお客さまのQ.O.L.向上を絶対にあきらめない』

という理念を全社員で実践してまいります!

 

大東本社工場もレイアウト変更されました。

IMG_8366.JPG

3階工場に入ってすぐ左の義肢課エリア。

ビフォー写真がないのでわかりにくいのですが、

ごちゃごちゃしていた通路沿いがスッキリ。

 

IMG_8367.JPG

義手、義足、模擬体験義足の見本品も手に取ってみていただけます。

製品名シールが貼られて、わかりやすいし整理整頓ができるようになってうれしいです。

 

今までは見学者の方にご案内するときもスマートに出し入れできず、

ゴチャゴチャっとしてしまっていたので。

 

そして、上段に並んでいる義手にご注目ください(ガイド風)

指の形を動かせるタイプのものを使って左から4具で「よ・う・こ・そ」を指文字で現わしております。

(「そ」が「それ」と指さすところからきているので、人差し指がもう少し下を向けないといけないんですけれど…)

製造スタッフも見学者にご挨拶をするようにしておりますが、

作業内容によっては帽子を取ってご挨拶ができないこともありますので、

こちらの指文字をスタッフ全員のおもてなしの気持ちだと思ってくださいね。

 

IMG_8368.JPG

そして2階は、メイン通路方を向くかたちで管理職の机を並べました。

オープンラックの中がごちゃごちゃと見えてしまわないように、

マジックテープ着脱式の濃紺の布で目隠しをしています。

よく、収納テクニック特集にあるような「隠す収納」という感じです。

 

IMG_8369.JPG

ダーメンCADCAMも目立つ位置にレイアウト変更したので、

作業周りが清潔感のあるように3Sしています。

 

今日も午前、午後と2組の団体が見学にお越しくださっています。

53期も「魅せる工場」を製造部と共に創り、

お客さまに満足していただける見学を提供していきます。

 

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)
トラックバック URL
https://www.kawamura-gishi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/34990
RSS
RSSリーダーで購読する
Kawamura Gishi 川村義肢株式会社
Pacific Supply パシフィックサプライ株式会社
UD雑貨、コンフォートシューズのお店 エイドセンター大阪
より良い聞こえをもっと身近に エイドセンター補聴器
完全オーダーメイド 人工ボディ専門 工房アルテ
心から安心できる住空間づくり 建築工房かわむら
心と体に優しいお店 暮らしいきいき本舗