新着情報

【福岡】おむつの勉強&相談会にお伺いしました!

2023年6月1日

先日、福岡県古賀市の放課後等デイサービスなないろキッズのたんぽぽクラスさんへ紙おむつの勉強会&相談会にお伺いしました!

 

★なないろキッズ様のHPはコチラ

 

エアトルソーを使用したり、実際にお困りのご利用者様のおむつをあてさせていただきながら、

*おむつの基本的なあて方
*重度の拘縮や側弯症のお子さまへの負担の少ないあて方
*生理の対処法
*テープタイプとパンツタイプの適合について

など、事前にいただいたご質問を元にご説明しました。

 

あて方のポイント

▲あて方のポイントの説明中(ギャザーをしっかり立てる!)

吸水実験

▲生理用ナプキンと尿とりパッドの吸水実験

 

 

スタッフのみなさまとより良い方法を一緒に考えることは、お伺いしたおむつフィッターにとっても大変貴重な経験となりました。

活発な質問や意見交換をいただきまして、ありがとうございました!

今後も引き続き、みなさまと一緒にお困りの解決のお手伝いができたらと思います^^

 

 

 

■おむつのお困りごとはありませんか?

エイドセンター福岡・大阪では、おむつ利用のお困りごとに対して、ご相談や勉強会を承っております。

  「モレて困っている」

  「サイズが合っているのか分からない」

  「正しいあて方ができているのかな」

電話やオンラインでのご相談の他、学校・施設・自宅に直接お伺いも可能です。

ホームページの他・電話やFAXからお問合せください。

 

*ご相談の際は、おむつお困りごとチェックシート(PDF)を元に状況をお伺いします。

事前に内容をご確認いただくとスムーズです。

 

アーカイブ

Contactお問い合わせ

お取り扱い商品やケアに関するお問い合わせはこちらまで

お電話でのお問い合わせ

エイドセンター大阪

0800-222-1194

通話料無料

受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00

(祝日・お盆・年末年始を除く)

エイドセンター福岡

092-641-8152

受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00

(祝日・お盆・年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ

※ ストーマ用装具のメールでのご注文はお受け致しかねますので、ご了承ください。