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ISO9001の取得について

ISO9001の取得について

KAWAMURAグループでは、2005年12月26日に全社全部門でISO9001認証取得をいたしました。

これからはこの国際的に認められている品質マネジメントシステムを用いて、人・モノ・サービスの質の向上を目指し、ひいては弊社のお客様に100%の満足をしていただけるよう社員一同で進めて参ります。

経営理念

私たちは健全な企業活動を続け、
全ての社員と家族を幸せにし、
社会の進歩発展に貢献しています。

品質方針

「品質は経営の基本」

「顧客満足度100%」,「良品100%」の当たり前品質だけでなくソウルパートナーとお客さまの期待を上回る魅力的品質をめざす

ありたい姿36項目

お客さま満足100%

  1. 私たちの提供する製品は、全てのお客さまの要求事項を満たします。
  2. 私たちが行うサービスは全てのお客さまの期待を上回ります。
  3. 私たちの製品とサービスは、お客さまの生活や人生に安心と安全を届けます。
  4. お客さまの人生は笑顔と輝きに満ちています。
  5. お客さまは私たちの製品とサービスを信頼してお使いになり、大切な方にもご紹介いただけます。
  6. 全ての社員は充実し満ち足りることで、お客さまの笑顔と信頼を得ることができます。
  7. 全ての社員がKAWAMURAグループの社員であることに喜びと誇りを抱き、湧き上がる高い使命感のもと自発的に研鑽と挑戦を続けています。
  8. 品質マネジメントシステムのもと、自らのすべきことは明確です。お客さま第一の考え方のもと、自信に満ち、 活き活きと仕事をしています。

私たちの製品

  1. お客さまに安心と安全を提供します。
  2. お客さまの要求事項を満たし、コストとデザイン、納期にも優れ、お客さまの期待以上の価値を実現しています。
  3. 信頼性、機能性、耐久性に優れ、環境への配慮も十分に行っています。
  4. 細部にこだわり高い質感を持ち、お客さまに「さすが!」と言われる工夫があります。

私たちのサービス

  1. お客さまに「ありがとう」をいただき、何度でもご利用いただけるサービスを行います。
  2. おもてなしの心に満ち、お客さまお一人お一人の立場に立ったサービスを行います。
  3. お客さまのよき相談相手となります。
  4. 製品の提案だけでなく、お客さまの願いをかなえる提案を行います。お客さまが出来ないことを実現し、お客さまが願う生活と人生を実現するまでともに歩み、その支援を続けます。
  5. サービスを見える化し、ムラのないサービスを行います。
  6. 現状に留まることなく、お客さまの声を真摯に受け止め、定期的に見直しを行い、サービスの品質向上に努めます。

私たちのパートナー

  1. 取引先は私たちと同じ志しを持ち、お客さま満足100%を実現する最も近しい大切なパートナーです。お客さま第一主義のもと共に品質向上に努めます。
  2. 取引先とのコミュニケーションと対話を強化し理念の相互理解をはかります。
  3. 取引先の開拓と連携を強化し、良質で安価な材料をジャスト・イン・タイムで無駄なく仕入れます。

製品とサービスの実現のために

  1. 理念・社是・行動指針を血肉化します。全社員が一丸となり、お客さま第一主義で行動します。
  2. お客さまの“不”を見逃しません。お客さまの期待に応え、それを上回る製品・サービスの実現に最善を尽くします。
  3. 品質マネンジメントシステムを全ての社員が理解し実践します。
  4. 品質マネジメントシステムを活用し、時代を先取りした変化に対応できる仕組みを作ります。
  5. 全てのお客さまに満足度調査を行い、お客さまの立場で継続的改善を進めます。
  6. 製品とサービスを実現するために必要な手順を明らかにし、作業や設備工具を整え、その目的や確認方法を簡潔に明示します。
  7. 製品・サービスの成功事例、失敗事例を蓄積活用し、積極的な予防処置により不良を出さない攻めの品質管理を行います。
  8. 合理化と標準化を進め、妥協なき製品改良を徹底して行います。
  9. 他社の長所を積極的に取り入れ、価格にふさわしい品質を実現します。お客さま情報を適切に管理し、納品後、定期的にアフターサービスを行います。
  10. お客さまからのお問い合わせやお叱りを頂く手順の整備、問題発生時の手順を整備します。
  11. 内部監査、外部監査を励行し、お客さま満足のために必要な手順や作業が明確に整備され、確実に機能しているのかを定期的に確認します。
  12. 簡素でわかりやすい組織づくりや社内環境の整備により、社内コミュニケーションと対話を強化します。
  13. 原価低減、業務改善により時間とお金を生み出します。
  14. お客さま満足を実現するために必要な社員の力量を明確にし、その向上教育に十分な時間とお金を投資します。
  15. 問題・課題を自ら発見し、起業家としての意識を持ち、その解決を実践できる人財を育成します。

2019年7月25日
川村義肢株式会社
パシフィックサプライ株式会社
代表取締役 川村 慶

認証登録範囲

登録範囲
義肢・装具・リハビリ機器・住宅改修・医療機器の設計・製造・修理・販売及び介護商品の販売・レンタル
登録事業所
【川村義肢株式会社】
本社および工場、本店、げんきセンター、大阪南営業所、兵庫営業所、京滋営業所、和歌山営業所、東京本社、所沢サービスセンター、山梨営業所、ほーぷ森之宮店、エイドセンター大阪、エイドセンター福岡、ヒアリングケアGエイドセンター南森町店、ヒアリングケアGエイドセンター堺店、ヒアリングケアGエイドセンター平野店、ヒアリングケアGエイドセンター立花店、ヒアリングケアGエイドセンター高槻店
【パシフィックサプライ株式会社】
本社、げんきセンター、札幌営業所、仙台営業所、東京本社、名古屋営業所、福岡営業所

審査登録

登録日
2005年2月10日
認証機関
株式会社日本環境認証機構
登録番号
QC04J0244
適用規格
ISO9001:2015・JIS Q 9001:2015