ブログエイドセンター大阪のコンフォートシューズなどの新情報を発信中!

商品紹介♪

2021年8月5日
商品案内

こんにちは エイドセンター コンフォートシューズセンターです。

 

暑いですが皆様いかがおすごしでしょうか?

なかなか来店をお願いしづらい状況ですが

健康第一ですからね!

ご来店予定の場合は06-6356-1846まで

お電話いただければ!

 

エイドセンターの強みと言えば、

一般の靴屋さんでは取り扱ってない商品を置いているということ。

知る人ぞ知る靴、甲周りがストレッチ素材の靴特集です!

 

エイドセンターでは、

・足趾の変形がある方 ・傷を作ってはいけない方 ・浮腫みのある方

外反母趾はもちろん、リウマチや糖尿病がある方にも履いていただけており

大変重宝しております。装具使用の方も使ってもらっております~!

 

そこでどのくらい変形に対応できるのか

こちらのハイアーチさん(性別不明)

にモデルになっていただき履いていただきました。

足長は調べてみたら約23.5㎝でした。

 

★ハイアーチ(凹足 おうそく)

写真の通り、土踏まずと足の甲がすごく高く地面に接していない状態です。

かかとと前足部しか地面に接していないので、足裏が疲れやすいです。

空気がパンパンに入ったボールの様な状態と言いましょうか、

極端に言えば跳ねて歩いている状態で指先も踏ん張るため曲がりやすいです。参考まで。

 

 

~では靴のご紹介~

 

ガンター    カリンベルクロ(ドイツ製)  ¥46,200-

インソール取り外し可能 男女兼用 色:黒 こげ茶

常時在庫品(サイズ35~42まで)

 

ハイアーチさん、ご試着↓

 

甲ベロからつま先のギリギリ先端まで

特殊なストレッチ素材になっているので

全く柔軟性のないハイアーチさんの足でも

なんとかストレッチ素材が伸び、入りました!

指の曲がりも見えますが、新品の靴でここまで柔軟に伸びてくれます。

 

 

フィンコンフォート ネイヴァ (ドイツ製) ¥39,600-

インソール取り外し可能 男女兼用(少し女性向き) 色:季節により変わる

不定期商品(次回入荷9月末頃)サイズ38~40まで現在在庫有ります

 

↓ハイアーチさんご試着

 

マジックテープの留まりがやや甘いですが

足を入れることは出来ました!

マジックテープが足りない場合は違う素材になりますが延長もできます(¥1,100-~)

この靴の良さは、靴のかかと部分とマジックテープ部分は牛革ですが

その他は全てストレッチ素材なのでよく伸びます。

ただ柔らかい分少し安定性には欠けるかな…?と

でも履き心地が柔らかいため傷がある方には良いかもしれません。

 

 

グーテヴァール チャービル (日本製) ¥33,000-

インソール取り外し可能  女性用 色:黒

サイズ22.0~25.0まで

 

 

↓ハイアーチさんご試着

 

やはり女性用の型なのでマジックテープが足りませんね

ですが延長できますのでそこはご心配なく!

こちら折り返しマジックですから見た目を変えず延長できます(革延長¥2,200-)

靴はぶかぶかで履くと傷ができやすく、おすすめできませんが

こちらは足が細くて悩んでいる方にピッタリのモデル。

インソールもしっかりしていますし、靴底が歩きやすくなるよう

工夫されていることも特徴です。

 

 

 

いつになく長くなってしまいましたが

なかなか一般の靴屋さんには置いてないシリーズでした!

 

いずれもちょっといいお値段しますが

作りが頑丈ですから買換えが少ないのも特徴です。

修理する靴ですのでながーく愛用してほしいな、と思っております

カテゴリー

アーカイブ

Official App

公式アプリはじめました!
最新情報をいつでもどこでもあなたのスマホに!

ダウンロードはこちら

iPhone, Androidの方