ブログエイドセンター大阪のコンフォートシューズなどの新情報を発信中!

白い靴底のメンテナンス♪

2021年8月17日
その他

こんにちは

エイドセンターコンフォートシューズセンターです。

夏季休暇いただきありがとうございました。

この豪雨で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

エイドセンターは九州地方にも関わりがありますので

ニュース等、情報を見るたび心苦しくなりました。

 

どうかこれ以上の被害が起こらぬよう、祈ることしかできないのが歯がゆいですが

今日からまたお店は通常営業となりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

なかなか外出ができない、昨今。

ご自宅でできる、お手入れに関する情報です♪

 

近年のスニーカーブームで、エイドセンターも白の靴底の靴が増えました。

最近は年間通して履いても全く違和感ないくらい流通していますね。

 

ここでよくいただく質問が

「白い靴底のくすみ」

です。

地面に着く場所なのでどうしても汚れます。

 

わたしも今年3月に

フィンコンフォート TOKYO ライトグリーンを購入しました。

 

 

一目で把握可能だと思いますが^^;

右→店頭にある新品のTOKYO/ライトグリーン

左→わたしが現在も使用している同商品

です。

 

使用していれば左の様な感じには必ずなります。

かなりタフに使わせてもらってます!

 

そして靴底の汚れをアップにしてみましょう↓

 

一番汚れが分かりやすかった場所を撮ってみました。

こんな感じで全体が薄茶色にくすんでいます…。

少し気になります。

 

もちろん来店いただければ、色々な方法を駆使して綺麗にすることはできますが

なかなか来店ができないこのご時世…

自宅でできる簡単な白い靴底復活メンテナンスとしてオススメしたいのが

 

「メラミンスポンジ」

 

です。

 

はい、激〇ちくんなどでおなじみのあの白いスポンジです。

 

メラミンスポンジに水を含ませて底表面をこすると

 

 

大きい汚れは少し残りますが

この様にくすみは取れました!

 

 

メラミンスポンジ前            メラミンスポンジ後

 

 

もちろん色加工無しです。

意外と白くなりますね。自分でやって思いました。

 

こんな感じで表面のくすみは意外とお手軽に取れます。

コツはスポンジの汚れた面はすぐ切るなりして

できるだけ白い面でこすることでしょうか?

 

汚れは時間がたつと素材にしみこみ

なかなか取れ辛くなります。

気になったらすぐお手入れを行うと綺麗を保てます。

靴の革も使用後にホコリを簡単に落とすだけで

くすみがすくなくなりますよ。

 

※メラミンスポンジは革のお手入れには使用しないでください!

 靴底お手入れのみにご使用ください!

 

もしよろしければお試しくださいね!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Official App

公式アプリはじめました!
最新情報をいつでもどこでもあなたのスマホに!

ダウンロードはこちら

iPhone, Androidの方