防災教材「クロスロードゲーム」体験イベントのお知らせ
阪神・淡路大震災で、災害対応にあたった神戸市職員へのインタビューをもとに作成された、カードゲーム形式の防災教材「クロスロードゲーム」を体験しませんか?
ゲームを通して、もしも自分が災害に遭ったら、どうするか? 考えます。
災害時には、正解のない課題がたくさん発生します。いざという時にどうするか? 考えてみることで、もしもの時の備えにつながります。
1995年1月17日に発生した、阪神・淡路大震災から、30年となる、2025年1月17日。
夜のひと時、それぞれに「あの時」のことを思い出しながら、まだ生まれてなかった方は、最近の震災を思って、ゲームしてください。
誰にでもできる簡単なゲームです。さまざまな課題に、「Yes」か「No」を自分なりの理由を考えて、選びます。
ちょっとした、お茶とお菓子もご準備します。気軽にご参加ください。
開催日 2025年1月17日 18:45~20:15 (18:30住道駅発送迎バスあり)
参加費 1000円(おいしいコーヒーとお菓子付き)