あんしんパック
あんしんパックでの出来事・・・7月

天候の関係で、予定が取りにくい日々です・・・

最近耳の調子が悪いというか、音の聞き取りが

鈍くなったように感じる時があります(笑)

 

聞こえないのじゃなくて、音のする方角というか聞こえる

位置が掴みにくいことなんですけどね・・・

 

 

 

 

 

タイヤに変な「穴」が・・・

ホイルを浮かし回転させて、確認作業を進めると

「チューチュー」「キューキュー」?

小さく擦れるような音が回転に合わせて聞こえます・・・

 

ブレーキシューの音でもなく・・・?

前に後ろにホイルを動かして、不規則に聞こえる音・・・

 

マンションでの対応でしたが、後ろの公園から

聞こえる鳥の囀りが上手く反射して、それらしく聞こえてました(笑)

 

次は車体を動かすと、キャスターから微妙な振動が?

通路がタイルだから振動が変わるのかなと・・・

 

 

 

 

 

破損しています・・・

微妙な振動は、これが原因でした!

 

 

納品から6年経過します、フレームの破損個所はここだけですが

使用される環境で破損個所は異なります

発生するタイミングもそうです・・・

 

預かりで修理になります。

 

破損を伝えると、お母さんもびっくりで

使用している、ご本人も気が付いていなかったようです・・・

 

ホイルからの音は「鳥の囀り」で聞き間違えですが

微妙な振動は正解でした!

 

 

「電動車椅子定期点検あんしんパック」いい仕事してます!

 

wv09
アーカイブ