未分類
「クリオネ」みたいな?

「クリオネ」はギリシャ神話の「海の天使」、「クレイオ」に由来するそうです

海の妖精なんていいますよね・・・

 

20130425_210618.jpg

「クリオネ」みたいなプランジャー(笑) 作業中に、こんなのに遭遇します!   ¥

頑張ってるけどね~ 詰めが甘いですね・・・down   

 

 

20130425_210801.jpg

ナニが悪いか判りますよね?

 

プランジャーのゴムが切れて、空気が漏れる場合はゴムの交換をしますが

やっぱり「古いゴム」はきちんと除去してから、新しいゴムを取り付けて下さい。

せっかく新しいゴムに交換しても、空気は漏れてきます・・・

この場合はタイヤの硬化などもあるので、タイヤとチューブのセットで交換の対応になりました。

 

意外とプランジャーのゴムが原因で、空気が漏れることあります。

空気が抜けるとか、空気が入らないとか ← こんな表現しますよね?

まず、プランジャーの確認をして下さい!

 

ゴムの交換でタイヤに空気が補充できれば、OKですが・・・ ← 取り付けは「しっかり」とお願いします!

作業の出来る方は念のためチューブの確認も忘れずに!

 

車いす安全整備士の大西でした。

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ