いや~久々に、お客様の自宅へ訪問しました!
私は「ポータブルナビ」を利用していますが、目的地に着いてから駐車場の位置確認など簡単ですね!
今回は、お客様の自宅の横に駐車場があったので問題は無かったのですが
1キロほど、キャリーカートに工具を積んで歩いたことあります…(笑)
最近はキャスターが「へろへろ」で、次期モデルの選択中です!
今回の訪問は3月にお母さんと連絡をしていたのですが、購入から利用されていなくて4月から娘さんが大学への
通学に使用することなので、5月の末まで訪問の時期を延ばしていました。
使用状況などお母さんとお話しながら、点検作業を1時間程お付き合いして頂きました…ありがとうございます!
キャスターの摩耗が?
作業内容として、各部の増し締め点検やタイヤの摩耗も多少あったのでブレーキ調整など。
ご自宅でタイヤの空気圧は定期的に補充して頂いているので問題もありません。
ただ、キャスターの摩耗が・・・?
こちらについては、メーカーに確認して折り返し連絡をすることになりました!
車椅子の使用での注意点など、話すうちにお母さんから社長のお話を聞きました
娘さんが通っていた小学校で、在校生 に向けて話しをして頂いたことがあって…
車椅子に乗る娘さんに「オットーボックの車椅子はね…」と話しかけてくれた様子を話してくれました。
確実かか
お母さんや娘さんの思い出や記憶として、社長と話した「その日の出来事」は残っています
うれしいですね!
私も、「川村義肢の大西さんがね…」って次の誰かに話してもらえるように、がんばります!
車いす安全整備士の大西でした。