未分類
大人げない・・・かな?

お久しぶりです~

先日は、「介助犬のひろばin大東2014 」に行ってきました!

みなさん、お疲れ様でした~!

 

DSC_0079.JPG

介助犬が実際に、指示どおり「テキパキ」と仕事をしています。

 

私は何をしているのかというと・・・

車椅子のクイズを作って下さい、とお題を出されたのですが・・・

簡単なのはね~ ダメでしょ!!!

 

リアルにありえる、内容にしちゃいました~(笑)

かかってこいや~!  ← 子供相手なのにね・・・

 

 

DSC_0081.JPG

もちろん・・・ 難しくて不評だったそうです!

 

そりゃ~そうでしょ! 部署は違いますが、会社の同僚にもわかんない?

って返答が・・・

ま~ これを機会に覚えてちょうだい!

 

 

DSC_0085.JPG

ブレーキの位置が違う・・・ タイヤの空気も抜けてます。

 

 

DSC_0086.JPG

左右で車軸位置が違う~

 

たまに、あるんですよね~ こんな組み間違えが!

 

 

DSC_0088.JPG

正面から見たらこんな感じ・・・

 

左が傾いているのが、判るのですが・・・ わざと斜め向きに展示したり。

 

 

DSC_0090.JPG

車体の傾きを隠すために、背シートも細工しちゃいました(笑)

 

姑息やな~ そう思ったりしながら、リアルにせなあかんし!

スポークも1本だけ抜いたり、アームパット逆にしたりとか細かなこともしたのですが・・・  

不評だって・・・(涙)

だって、真剣にやったから仕方ないでしょ~!

そんな簡単じゃないのよ~(笑) 

 

 

DSC_0080.JPG

でも、いつかは「車いす安全整備士」目指してね~

 

タイヤの空気がないとかブレーキが~とか、なんとなくですが

正解する小学生も、チラホラいたので楽しめたんじゃないでしょうか?

しっかり、説明とかしたし理解もしてくれてたもん・・・

ごめんね~ 大人げない問題出して~(笑)

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ