未分類
「バリアフリー2015」の報告です。(続編)

昨日は、振替のお休みをいただきまして

車の点検や歯医者さんへと、バタバタしていました。

「虫歯になったから、歯の治療じゃなくてケアーやメンテナンスが必要よ~」

熱く語る先生に・・・ 

めんどくさい先生と思いながらも

自分もこんな感じで相手から思われるんだな~と思うと なんか共感を覚えました(笑)

 

3月から治療を、滞らせていたんで先生もまとめて対応してくれたのは良いんですが・・・

仮歯まで取りつけて 1万〇千円~!!!

自分のメンテナンスもしっかりしないとね~ 痛い出費だわ!

 

 

2015.4.16_0374.JPG

「JWX-1PLUS+」 渋くブラックで統一されてます!

 

あれだ~ あれあれ~!!!

思わずヤマハの担当の人に「ミッドナイトスペシャル」ってツッコミ入れてしまいました!

1980年代にヤマハのバイクで特定車種に「ミッドナイトスペシャル」がありました。

すべてが「ブラック」で統一されていて、アクセントとして「ゴールド」のパーツが引き締めています!

 

 

2015.4.22_thmb.jpg

タミヤさんの模型でまだあります~

 

 

2015.4.16_0351.JPG

電動の切り替え部分もイエローでばっちり!

 

なんか、変なとこで反応していますが・・・ 配色の変更で全然イメージが変わりますよね!

安全面の装備も充実されて、いい感じです。

操作部が液晶画面でバッテリー残量を数値で表示したり

USBポートが付いてるし

転倒防止バー出し忘れのお知らせ機能も!

あとね~ あんなこともできるそうですよ(笑)

発売を楽しみに待ちましょう~

 

2015.4.16_0371.JPG

「02GEN」デザインコンセプトモデル

 

「さっそうと操り美しくしなやかに動く使い手の個性に寄り添い」を具現化・・・

座った姿勢の美しさ、人と車いすの一体感に、こだわり人と車いすのライフシーンにこれまでにない豊かさを創出します。

フムフム・・・ これ結婚式場で使えないの?

ウエディングドレス姿の女性が頭に浮かびました!

そう思いません?

 

2015.4.16_0372.JPG

足元もいい感じです!

 

キャスタフォークもスプリングが装備されていて、フットサポートというかステップ部分も

やさしいラインで上品です、前後にスライドするんでしょうね~ 触っちゃいけなんで見てるだけでしたが(笑)

ドレス着たら、見えない部分ですがイイよね~ ヤマハさん是非お願いしますね!

まだ、続きますよ~!!

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

wv09
アーカイブ