あんしんパック
リアル「あつ森」・・・

「あつまれどうぶつの森」の略称で「あつ森」・・・

流行ってますね、うちの子供も何やらやっています

「借金して増築したわ~」って大人の会話やね

私は、テントのままらしいです(笑)

 

リアル「あつ森」というか、プロメンテでの事務所兼作業場というか・・・

昨年から話があったんですが、ここにあれを配置して~

こんなレイアウトで~なんて(笑)

 

それなら、安全整備士受講された方を誘ってもう少しレベルアップさせた勉強会とか

講習で補えない内容の実演とか出来るよね~!

なんて考えていたり、相談してたのですが・・・

 

ゲームじゃ簡単に出来るのでしょうが・・・ 

現実は難しい事もあるので、トホホ~って感じです。

〇山さん、ちょっと予定が狂いました~(笑)

でも訪問点検は、後手にならないようにやっていますよ!

 

 

DSC2020_1624.JPG

 

「ストッパーの隙間」

 

ヤマハさんの「JWX-1PLUS」でオーダーフレームの組み合わせ!

ユニットを組付ける際に、バックパイプにストッパーをしっかり当てて

固定しないといけないんだけど・・・

組付けの左右でボルトの固定時や使用することで若干隙間が

生じたりってことがあります。

 

点検時には、そんな部分も確認しています・・・

ストッパーとの間に、代用ならコピー用紙でもいいんです

隙間があれば紙が入りますし、しっかり固定されていれば紙は入りません。

 

シックネスゲージはあるんですよ(笑)

でも、計測が目的じゃなくて隙間があれば

組み直すだけなので紙でもいいんです~ 厚さも適度だしね!

 

ストッパーをバックパイプにしっかり当ててボルトで固定します!

長期使用でユニットを摩耗破損させたり、フレームの摩耗や破損につながります。

初期の段階で対応すれば、安全に使えますからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ