修理関係, 電動車椅子
確認作業は慎重に!

急に動かなくなったとの、話でお預かりになった

電動車椅子‥

 

電源スイッチ入れても「表示」も「動作」も変化なし?

充電のコードをさして充電するも

テスターの電流に変化なし・・・

 

バッテリーの電圧は13Vの表示があるので放電はしていない様子です

※13Vの電圧のバッテリーが2個ある意味です!

 

操作ボックス内部のトグルスイッチの破損もありませんが

ヒューズを確認すると・・・

あちゃ~ 溶断してる!

 

 

 

 

モーターなどに負荷が掛かったのか?

 

 

 

 

 

ちょっと煙ぽい感じが・・・

クンクン・・・ 久々のこの臭い(笑)

基盤の部品の焼けた臭い~

 

使用中に何かあったんじゃないでしょうかね?

 

皆さんも、電動車椅子の確認をする時は

注意してくださいね!

 

充電できない時など、断線してるのに充電コードを差し込んだり

ブラブラ動かすの危ないですよ・・・

 

wv09
アーカイブ