日々の事
失敗しました~

出勤の準備で、スクーターを出してエンジンをかけようとすると・・・

メーターの液晶に表示が出ない?

 

昨日の晩は普通にエンジンかかってたのに??

仕方ないので、自転車に空気入れて

汗だくで、会社に到着~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前日は、キュルキュル・・・ブ~ンって調子が良かったのに?

バッテリーが放電するような機器は取り付けてないし・・・

 

レギュレターのパンクとか予兆する症状もなかったし・・・

電圧が低くいだけなら、「キュルキュル」とセルぐらい

回るのに・・・

 

考えられるのは・・・ あれかな?

 

 

 

 

 

 

家に戻って、即分解に・・・

バッテリー端子の緩みが原因でした!

販売店に、文句言うとかあるんだろうけどね・・・

 

これは「大丈夫だろう」と自分の勝手な思い込みがあったので

自分の責任です・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヵ月程前に、作業してたんですよね~ 

外装外して(笑)

 

他は確認したりしたんですが・・・ 

バッテリーの端子の緩みなんてね~

 

その「大丈夫でしょ~」がこうなるのよね(笑)

ちゃんと確認してたら「しっかり締まっています」てなるんだけど・・・

だから、自分の失敗です!

 

作業をおこなってるんだから「大丈夫でしょ~」でなく

再確認するようにしてくださいね!

 

お客さんの電動車椅子で、こんなことあったら大変だ~

反省、反省・・・ 気を付けよう~!

 

 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

wv09
アーカイブ