あんしんパック, 修理関係, 電動車椅子
タイヤの摩耗の続き

昨日からの引き続きですが・・・ タイヤの摩耗について

外気温や路面温度の上昇により、タイヤ自体の熱の持ち方に

影響が出て摩耗が早くなった?

 

なんて考えたりします、材質の問題かもって? 

考えたりしますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材質なら全体的に摩耗するタイミングが

早くなるので、早期交換対応のユーザーも

多くなると思うのですが・・・

 

全てのユーザーでも、なさそうです。

 

 

 

 

自動車のタイヤなどは、カーボンブラックやシリカなどの

補強材を取り入れることで耐摩耗性などタイヤのゴムの性能が

良くなってる事はご存知と思います・・・ 

他にも、ありますがここでは省きますね(笑)

 

 

 

 

 

「暑かったもんね~」

 

 

 

気温が関係するとしたら、来年も暑い日の連続が

当たり前になるのかと思うと?

 

タイヤの品質を向上させるとか・・・ それは無理な話ですね(笑)

 

タイヤ交換時期を気温の上昇するタイミングの

前に合わすとか・・・

 

黒いタイヤにするのも方法ですが

施設などの床面にタイヤの跡が付くので

敬遠されますよね・・・

 

 

タイヤ交換のタイミングは、どうしよう~ とか

メーカー欠品しないかな? とか

今から、そんなこと考えたりしています・・・

 

2021年の夏なんて、誰も判んないんですよね(笑)

でも、そんな変化や気づきから対応を

考える癖を付ければ、慌てずに済みます・・・

 

プロメンテでは、こんな情報をお客様と共有したり

メンテナンスに活用しています・・・

安全に使用してもらうためには、必要なことだと思うので。

 

 

 

「電動車椅子あんしんパック」自分で言うのもなんですが

いい仕事してますよ・・・

 

 

 

wv09
アーカイブ