あんしんパック, 修理関係, 電動車椅子
タイヤの摩耗・・・

今年の夏は異常に暑かった~

9月まで続いていましたね・・・

 

 

コロナのため自宅で、リモートです・・・

なんてユーザーもいらっしゃいます。

 

 

でも外出しないといけない環境のユーザーも

いらっしゃるわけで・・・

 

 

 

今回はタイヤの話です・・・ 皆さんは、気が付きました

いつもと違いましたよね・・・ タイヤの減り方が!

 

 

簡易電動ですが、タイヤ交換の目安としてですが

普通に使用して、距離で言うと1,000~1,600kmぐらいかな?

 

※私が知るユーザーさんの場合なので数値は参考程度にしてください!

 

 

 

 

「こちらは2年前の画像ですが、1年使用して走行が1,622㎞の摩耗状態です」

 

 

元取り過ぎですね~(笑)

空気圧の設定等が少し曖昧な使用環境ですが

こんな感じで摩耗してます。

 

 

 

 

 

「Aさんの減り方・・・」

 

 

 

このタイヤは、今年の3月に交換して

その後の8月での摩耗状態です・・・

 

 

 

 

「Bさんの減り方も早いんです・・・」

 

 

 

 

こちらも今年5月末かな?

交換してから現在の10月の摩耗状態です・・・

 

 

 

 

 

「Cさんの場合は・・・」

 

 

 

Cさんも、今年の4月末に交換対応して

10月の時点でこの摩耗状態です!

上手というか、無駄なく減っています・・・

 

 

 

 

Aさんも、Bさんも1年で走行される距離は1,600~1,700㎞ぐらいです

Ⅽさんは少し多くて1,800㎞程です!

最初の摩耗画像と同じく1年で走行される

距離は同じです・・・ 路面状態などは異なると思いますが。

 

 

 

 

Aさん、Bさん、Ⅽさんのタイヤ摩耗状態で解ると思いますが

減り方が早いです・・・ 路面温度や気温など条件があるんでしょうけど

5ヵ月程で、これですからね~

 

 

 

タイヤの減るタイミング早くなってます

3~5月にタイヤ交換したアクティブユーザーには

注意してください、年末あたりで限界じゃないかと

思います・・・

 

 

 

室内での使用に関しては、摩耗の変化は少ないと思いますが

点検や消耗品に関して確認も早めにおこなってください!

 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

wv09
アーカイブ