未分類
JASPA 東北復興福島車いすメンテに行ってきました~

お久しぶりです~

いや~大変でした、16日は台風の影響で初日のスケジュールに参加できませんでしたが

翌日は、参加されている皆さんと訪問先の施設へ向かいました。

 

DSC_0268.jpg

おそろいのジャンバーです!

 

この日の為にセッティングしたのに、初日から参加出来なかったので悶々とした気分を

晴らすべくメンテに集中しました(笑)!

 

DSC_0275.jpg

タスキのステーのネジの緩み発見!

細かな部分も見落としがない様に、しっかりチェックと調整しましたよ~

 

 

DSC_0281.jpg

車椅子のメンテと姿勢保持のセミナーもおこないました。

 

日常の点検や座圧センサーを使ったクッションの有効性のお話など

スタッフの皆さんも積極的に参加して頂き、ありがとうございました!

 

DSC_0286.jpg

「アクアマリンふくしま」です。

 

昼食時に近くにあった「アクアマリンふくしま」に歩いて向かいましたが、津波の被害があったのですが

今は元気に営業再開しています。(水族館です) 

 

食事をした、ところの店長さんが話してくれましたが

皆さんが来てくれることが、「復興の励みになります」と・・・

今回は仕事でしたが、皆さんも福島に遊びに行ってくださいね~

復興の励みや、支えになるんですから

私も福島に、また行きます~

 

 

今回は3施設の訪問で232台の車椅子をメンテしました、訪問先の職員の皆様もお忙しい時間に

対応して頂きありがとうございました。

JASPA 東北復興福島車いすメンテに参加された皆さんお疲れ様でした~

 

 

車いす安全整備士の大西でした

wv09
アーカイブ