未分類
冷たい~洗い作業!

久々にスズキの「MC-16」の修理作業です~!

電動車椅子「ネタ」が続きますがお付き合いください・・・

 

DSC_0555.jpg

こんな感じです~

 

久々にやりますか~♪(笑)

この時期の洗い作業は辛いです~ 

主軸の機種だった頃は、希硫酸がこぼれたりしてほとんど修理の際にまず分解して

濡らしたウエスでふき取りしてから洗ってました・・・ 当たり前の作業でした!

シールドバッテリーは便利でありがたいです(笑)

 

「犬洗い、一匹百円」なんてアルバイト情報誌のキャッチコピ ーを口にしながら洗ってましたね~(笑)

アルバイト情報誌のCMなんですが知らないですよね? 

「MC-16」洗って100円もらうのではありませんが、なんとなく口に出ちゃうキャッチコピ  です。(古いな~)

 

 

DSC_0661.jpg

ゴシゴシ水洗いします~!

 

会社の駐車場をクルクル走ったり、たまに外でゴシゴシ水遊び(水洗い)してる私の姿は・・・ 

また遊んでる~なんて思ってるかも知れませんが。

 

「仕事をしています!」  

 

アピールしとこ~(笑)

 

 

 DSC_0669.jpg

きれいになりました!

 

作業内容はそうでもないんですが、年式が古いので悪そうな部品をあれこれピックアップしたら

金額が大きくなりますし、フレームのサビも目立ちます。

 

修理内容(金額)を考えると、新規で作り変える方が安全(不要な修理金額が発生しない)と思うのですが。

作り変えの対応なくで修理対応をとのことでした・・・ 難しい問題ですね。

メーカーさんの部品供給の問題もありますしね。

 

自動車とかバイクみたいに「レストア」して乗り続ける流れがこの業界にもあれば面白いと思うのですが・・・

制度とか費用など問題はあると思いますが。

 

すげ~っ 「MC-16」じゃん!!!

 

なんて会話は、ないかな~(笑)

旧型の機種の電動車椅子ユーザーさんには、皆さんも特に注意して車両の点検や確認をお願いします。

 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ