おはようございます!
2月の電動車椅子定期点検は2件だけでしたが、対応が無事に終わりましたので少し報告を。
「点検でしょ?」 なんて思われるかも知れませんが・・・ 時間が無制限ではありませんし、お客様の都合もありますし。
やはり、対応する私たちは気配りも必要です!
お勤め先に来て、対応をして欲しいとの依頼でしたが・・・ 邪魔にならないかな~?とかお昼の休憩時間を利用されるとの
お話しだったので、条件はキツイです!
待ち合わせの15分前にお勤め先のビルの1階で待機中でしたが・・・
10分前にお客様の携帯に連絡を入れたのですが、着信を残しただけでメッセージが残せません?
着いたら連絡をする段取りだったのですが・・・
会議中かな? 突発の予定が入ったとか?
お客様と打ち合わせをしていた、S君も同行していましたが・・・ お客様からの折り返しの連絡が無いし。
しつこく携帯鳴らすのも、迷惑ですしね。
12時5分・・・ 残りの作業時間が~!
失礼します~! お忙しいところすみません~川村義肢です!
私が、声をかけて事務所にお邪魔しましたが・・・
意外と返事は、「お待ちしてました~」と帰ってきました! ・・・アレ??
作業も無事終了しました~!
S君と とととと帰り道で反省会になり、小言を少々・・・(笑)
でも失敗を次の成功につなげるために、しっかり「良かったこと」「悪かったこと」を判断しないといけません。
失敗して反省しないと、成功しないから、勉強だ~!
仕事は簡単じゃないよ~奥が深いんだ。
失敗と言っても・・・ お客様に迷惑が掛かったりとかじゃないですよ!
仕事の段取りの部分なんですが・・・
クッションの改造の提案とかの対応も出来ましたし。
お客様は次回の点検も希望されていましたので期待に応えるように頑張ります~!
車いす安全整備士の大西でした!