未分類
春ですね~♪

最近、休日も引きこもりで仕事してるんで近所にも出かけて無いのですが(笑)

通勤でバイクに乗ってても暖かくなってきてるのが判ります。

 

昨日ですが、電動車椅子定期点検に向かいましたが・・・ 

梅が咲いてますよね~お客様の自宅に向かう途中に沢山目にしました。

もう春ですよね~♪

 

点検も無事終了しましたが、これから1人住まいの予定もあるとかで。

生活する上で、電動車椅子が動かないと困りますよ~なんて話してくれましたが。

止まってからのサポートも大切ですが、車両の状態を確認して事前に起こりうるかも知れないことに

対応できるようにすることも大切ですよね!

1人住まいになっても、電動車椅子のサポートは任せてね~!

 

DSC_2014.3.40035.jpg

タイヤ交換も済ませてます!

 

 

話題が変わりますが・・・(笑)

立位保持装置の修理作業をしていましたが、フレームになにやら??

 

 

DSC_2014.3.30031.jpg

判りますか?

 

以前、ネタにした磁石が・・・ 俺の磁石??

なんで、こんなところに~??

 

DSC_2014.3.30032.jpg

腐食の後があります・・・!

 

私の磁石が脱走した訳じゃなかったのですが、ヒヤヒヤしますね~!

パイプに汚れと腐食の後があるので、ある程度の期間はこの位置で

この磁石は頑張ってたんでしょうが・・・ この前のブログネタにしたから、見逃せまへんな~!

チャック付きのポリ袋に入れて、強制送還しました。(笑)

意外と気付かないんですね・・・ 

 

精密機器に関して、影響があると困るので取り扱いに注意して下さいね!

「ネオジム磁石」って一般の製品にも利用されてるので、ポロリと落ちたら・・・ どっかにくっついて悪さしそうです!

ネオジム磁石=外来種?? なんてイメージしたのは私だけでしょうか・・・(笑)

 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ