未分類
「バリアフリー2014」無事に終わりました~

3日間の対応も無事に終了しました! 3日間の来場者は96,005人(すごい~) の。

川村義肢のブースではなくて、今回は安全・安心の車いす相談点検コーナー(JASPA・JASPEC)の

ブースで参加しましたが・・・ いろいろと楽しめました!

 

DSC_2014.4.200243.jpg

スズキさんのブースの隣でした。 

 

車いす安全整備士養成講座を受講された方が、合格しました~なんて報告に来てくれたり!

点検で車椅子や電動車椅子のユーザーとあれこれ、お話が出来て今回は少し違った感想を持ちました。

 

「安全・安心の車いす相談点検コーナー 」でお会いした車椅子ユーザーとのお話ですが

彼女?奥さん?詳しく関係をお聞きしていないのですが、通信販売で車椅子を購入されたようで

キャスタやベアリングなど足回りの部品の交換が必要な状態でした。

点検中に松永さんのネクスト・コアに乗って頂いたのですが・・・

 

「これ全然違う~」 そりゃそうですよ~いろんな機能もあるし!

少しの時間座っただけですが、車椅子の違いが判ったみたいで。

彼氏?ご主人?と各メーカーさんのブースで乗り比べをお奨めしましたが・・・ 

お気に入りの1台が見つかったかな?

 

また、アテンドのようなことしたり・・・ と言っても、メーカーさんのブースに案内したり担当の営業を捕まえて

商品の特徴を説明して頂いたりですが(笑)

来場したのに、お目当ての商品を見ないまま帰っちゃうのもね~

 

スズキさんの隣で「MC-16」をばらしたり・・・余計なことだったかな?

ま~お客さんも喜んでくれたし!

次は部品の交換を約束してくれたので、良かったかな・・・ 私は新車に乗り換えて欲しいのですが。

古い機種なので、今後の部品の供給が心配です。

 

私自身ゆっくりと見ていないのですが・・・ 

あちこち移動する合間に、お世話になっている担当者の皆様には挨拶をしていたのですが・・・

 

最近、バリアフリーでしか会う機会がないのですが・・・ 関西にいてるのに何故?(笑)

OXエンジニアリングの〇ウラさん!

 

DSC_2014.4.200247-1.jpg

おしゃれでしょ~!

 

川村義肢のブースで以前にプロメンテナンスの展示方法でこのように「ピット」や「ファクトリー」というかねぇ~

判るでしょ~この感じ!

やりたかったんだけどね・・・ 当時は伝わりませんでした(笑)

 

床の柄もチェッカーフラッグみたいで・・・

スポーツショップイシイ(SS-ISHII)のステッツカー判りますか?

当時をご存知の皆さんは、懐かしいと思います・・・ 

1980年の中頃から後半かな? 熱い時代でしたね~

探せばあるんだけどな~ステッカーが家のどこかに・・・ お宝は出てこない方がいいか!(笑)

 

DSC_2014.4.200248.jpg

展示も工夫されています!

 

ごめんなさい~ 全部のメーカーさんの撮影していません・・・(涙)

来年はどんなバリアフリーになるのか、楽しみですね~

 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ