未分類
アロワナ・・・ あんまり関係ないけど(笑)

ふと、思い出したことで「アロワナ」

熱帯魚です、皆さんご存知ですか? 私は飼ったことないのですが・・・

アマゾンとか南米とか生息地はあるんでしょうけど、水面に落ちてくる昆虫などを捕食しているため常に上方を

意識しているそうで

水槽で飼うと金魚とか餌にしちゃうんですが・・・ 水槽の下を見るそうで眼球が下に向いたままになるとか話を

思い出しました。 なんでって?

 

DSC_0302-1.jpg

タイヤが~

 

駐輪場の自転車のタイヤが、コードが切れて変形しています!

置いたままの自転車なんで、いつも使用されている自転車じゃありません・・・

でも、何人が気付いているのか?

 

仕事柄なんか見るところが違うんでしょうね・・・(笑)

だから、アロワナの目の話を思い出しました!

 

 

2014.5.23-1.jpg

なにやら作業中ですが。

 

私の向かいで作業中の様子・・・ アカンやん!

判りましたか?

 

 

 DSC_0294-1.jpg

判りますか?

 

クロスフレームのネジの取り付けが傾いてますよね・・・

 

 

DSC_0299-1.jpg

キャスタの角度が・・・

 

目視でも異常とか発見できます、でもしっかり作業として点検と対応をするのが望ましいですね!

普段で10円拾った~なんてこと最近ないんで、視線が下がるとか仕事モードの時だけかな(笑)

 

でも作業に五感は大切です!

視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚・・・ 車椅子に味覚は必要ないか!

梅雨の時期や暑くなる季節です、体調の管理には注意して見落としが無いように対応したいですね。

 

「第19回車いす安全整備士養成講座」も今週末に開催されます、江戸川区総合文化センター ですね!

工具の準備は、しっかり御願いしますね~ 今回も参加させて頂きます!

電車が苦手なんですよね~(笑) 

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ