未分類
現場での出来事!

今回は、〇池君との作業での出来事の紹介です・・・

選んでいるのではありません・・・ 仕込んでもいないのですが、問題がいろいろと!

 

 DSC_2014.7.90433.jpg

タイヤ交換なんですが・・・

 

〇池君の横で作業を確認していましたが・・・ ストップ!

怪しいやん~ ほらここ~!?

 

 

DSC_2014.7.90436.jpg

何があったのか?

 

ビード部分の傷と、チューブにも同じ位置に亀裂があります?

いろいろと原因は想像できますが、何気なく作業するのではなくて注意が必要なんですよね!

立ち位置では、死角なんで確認できませんし・・・ 気が付かなければ取り外してからも判らないままになります。

ポイッと捨てるけど、いろんな情報が残されている場合もありますので。

作業には注意して下さいね!

 

 

DSC_2014.7.90426.jpg

わかりますか?

 

 

DSC_2014.7.90427.jpg

クロスパイプが~!

 

汚れをふき取ると、確認できますがパイプが破損しています。

メーカー送りで修理対応になりますが、車椅子の開閉がおかしい(固い)などの場合は

何らしかの原因がありますよ!

暑いけど、作業には細心の注意が必要ですね。

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ