未分類
発見~!

お久しぶりです!

もうそろそろ「車いす安全整備士養成講座」の、合否のお知らせが届く頃ではないでしょうか?

前回は私は参加していなかったのですが・・・

どんな感じだったのか気になりますね~

合格したからOKじゃなくて、安全に利用できるように点検やチェックの方法を業務の中に

落とし込んで下さいね!

 

DSC_0580.jpg

買い物途中で発見しました!

 

近所のホームセンターでの出来事ですが・・・

車椅子をこんな所に置いてたら~ なんて思いながら良く見ると~!!!

 

この小さなカゴ・・・ キャスタが付いてて

何やらクリップで固定できるような??

車椅子にセッティングできる買い物カゴだった~!

 

介助の方が車椅子を操作して、商品はカゴの中に・・・

ホイルベース長くなるよな? 

買い物して、レジを通って・・・ エレベーターで駐車場まで移動できるか?

あれこれ考えてたら、警備の方がすぐに来て「どうかしましたか?」って声をかけられました!

もっと余韻に浸っていたかった~(笑)

車椅子にセッティング して動作確認とかしたかったのですが・・・ 怒られますよね。

 

さて、10月16日17日に「JASPA:2014東北復興福島車いすメンテナンス会」がおこなわれます!

今年で4回目です、病院や施設の備品の車椅子をメンテナンスや

姿勢保持・メンテナンスの講習会もおこないます。

今回の私のお供に選抜されたのが、こちら ↓

 

2014.9.280581.jpg

頑張ってよ~ 2号機!

 

コンプレッサーをニュータイプに変更だ!

こいつに火を噴いてもらおう~ いやいやエアーだ!

もう少し先ですが、福島での様子も報告しますので皆さんお待ち下さい~

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ