未分類
JASPA 2014東北復興福島車いすメンテナンスに行ってきました~前編

10月16~17日と「JASPA 2014東北復興福島車いすメンテナンス 」に参加してきました!

今回はその報告をします。

昨年は福島県のいわき市に訪問しましたが、台風の影響で現地入りしたのが夕方で初日の作業に参加できずに

懇親会からの「痛い!福島デビュー」となりましたが・・・

 

今年も台風が18号19号とヤキモキしましたが、無事に現地入りできました!

今回のメンバーから「そ~言えば去年は大西さん大変だったんですよね~(笑)」

まだ、根に持ってる???  

いやいや~1年ぶりの再会の暖かい(痛い!)挨拶です~(笑)

 

2014.10.16_0590 (3).jpg

今回は会津若松への訪問です

 

歴史のある町並みです、歴史を勉強していけば良かった~ o(*>Д<)ゝ 

ま~観光は次の機会に!

 

16日は病院と特別養護老人ホームへの訪問で160台の車椅子のメンテ対応の予定でしたが

時間帯の都合で車椅子を利用しているため全数対応がムリでしたが80~約90台の対応だった思います。

 

 

2014.10.16_0590 (4).jpg

手際よく準備終了~

 

 

2014.10.16_0590 (5).jpg

簡単な段取り確認!

 

ベテランが集まっての作業なので、まごまごすることはないんですが

でも、どちらかの壁にシートを寄せて作業すれば通路が確保できるのに・・・

後で渋滞が発生しました~(笑)

私も、おバカな1人です・・・

 

 

2014.10.16_0590 (13).jpg

今回の私の御供~

 

 

2014.10.16_0584.jpg

子供に書いてもらったイラストをペタリと!

 

桃太郎なら、御供は犬とキジと猿ですが私の場合はこのセットです!

コンパクトにと思うのですが・・・ 心配性なのでなかなかコンパクトに出来ません。

 

ボンドある~?

このトラスネジある~?

袋ナット~

M8のナット~!!!

今回も補修部品があれこれ皆さんの役に立ったので結果的によかったかな・・・

続きは後編で~(笑)

 

車いす安全整備士の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ