未分類
「とくしま福祉機器展」にお邪魔しました~

11月29日におこなわれました「とくしま福祉機器展」に講習会に参加してきました!

 

 

2014.11.29_0052.JPG

会場です!

 

見学じゃなくて、講習会で「みっちり」お話をしてきました~

私は1時間の2回のおしゃべりでしたが、参加して頂いた皆さんと

楽しく車椅子の話が出来ました。

 

2014.11.29_0051.JPG

なんか偉そうですね(笑)

 

 

2014.11.29_0054.JPG

会場はこんな雰囲気で、今から始まるところです。

 

 

2014.11.29_0053.JPG

車椅子のメーカーさんにも協力して頂きました!

 

私が話をしている間は、来場されたお客様に製品説明と忙しく対応されていて

お忙しいのに、御協力ありがとうございました~

 

 

2回の講習会で64人の参加があり、大変盛り上がりました~

内容ですか?

 

 

とくしま福祉機器展20141-2.jpg

 

リンゴは赤いブロックで・・・?

 

常識や経験など物事を判断する基準がありますが、リンゴをブロックで

作ると赤いブロックを必要になります。

「青いリンゴ」というと・・・ 緑や黄緑のブロックを選ぶと思います。

ブルーのリンゴがないからです。

 

数年後に「ブルーのリンゴ」ができたら、当たり前になるんと思います。

車椅子もなんとなく知ってることや「ブルーのリンゴ」ではないけれど、これから

起きるかもしれない経年変化や経年劣化 などの話を簡単ですが

まとめさせて頂きました!

もちろん、「車いす安全整備士」の皆さんが全国でがんばってることも報告していますよ!

 

 

2014.11.29_0058.JPG

淡路島です!

 

夜景も、きれいですね・・・ でも寒い!

クリスマスとお正月と、忙しい時期が近づきました!

至急対応の部品の手配とか、何かと段取りしないといけない時期です

皆さんも体調を崩さないようにがんばって下さい~

 

あ~!!! 「介助犬のひろばin大東」にも参加でした~(笑)

私は12月20日(土)だけですが・・・ 面白いことしたいけどね~

来場した子どもたちに、分解作業なんか教えたら怒られるかな~

お近くの方は、ぜひお越しください~ すみっちょで怪しいことしてるかも知れません(笑)

介助犬チラシ_表20141022.pdf 

 

「車いす安全整備士」の大西でした!

 

 

 

 

 

 

 

wv09
アーカイブ