あんしんパック
見たくないもの・・・

訪問点検でのことですが

2014年に納品した車体で

もう6年迎えています・・・

 

 

 

 

 

 

泥除けのステーを固定する、ナベ頭のタッピンが緩んでますが・・・

でも、それじゃないんですよ~

わかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

駐車ブレーキを止めるステーの溶接個所が割れています・・・

修理が必要になりますが

なんとなく気が重いんですよね~ 説明の仕方がね!

 

だって、気が付いていなから問題なく使っていたのに

私が来て「壊れてます」って告げる訳で・・・

 

 

スマホの画像見せて、車体の下側から見てもらい

指で触ってもらって割れている段差を確認したりと・・・

嘘じゃないことを確認してもらいます。

 

 

キャラクター的に「悪人」のような気分になります

騙したりしてないんですけどね・・・

 

 

「見えない」「気が付かない」が

できたら楽なんでしょうけどね

だから辛い気分です・・・

 

 

ここ半年で、あんしんパック利用のお客様で3件です

フレーム破損の確認は

すべて6年経過した車体です・・・

 

 

「6年経過したら」壊れる? じゃなくて

破損の可能性が多くなると考えた方がいいです・・・

 

 

目視の確認は、しっかりとね!

 

 

wv09
アーカイブ