あんしんパック
訪問点検でのこと

朝方に、全身が冷えてガクガクして目が覚めましたが・・・

薄着じゃダメな時期になりました

夕方も暗くなる時間が早くなったしたね~

 

 

訪問点検でのことですが、背折れ金具のロックするピンの動きが?

普段使用していないんでしょうけど「カチッ」と上手くロックが

効きません。

 

 

何かのタイミングで、普段使用していない機構を使ってその後

トラブルなんてパターンも多いのでしっかり対応します。

 

 

 

「少し潤滑剤を・・・」

 

 

 

 

動作確認をして、余った油分は拭き取って

あとスタッフさんにも、これこれだから注意してください~

なんて説明もします・・・

 

 

 

 

「アジャスターの破損も確認します」

 

 

 

電動と手動の切り替えに支障が出たりするので確認が必要な箇所です!

ワイヤーのカシメ部分に破損が無いかチェックします。

 

操作部分のこれも、あかんのよね~(笑)

 

 

 

「位置を移動しましたが・・・」

 

 

 

ステック部分に、小物など付けると操作不良につながります・・・

内部に問題がないことを確認します。

 

 

あ! そうそう~ 💡

 

ブログに書き込んでたの思い出したので、スタッフさんに

こんなことになるんですよ~ なんて説明しました。

 

 

 

 

 

「半分は仕事じゃない話題ですね・・・」に画像があります!

 

 

 

輪ゴムとか、こんな感じになるんですよ~ なんて説明すると

やばいですね~ って理解していただけました(笑)

知ることで注意してもらえるんだから

皆さんも、使える内容があれば仕事で利用してくださいね!

 

 

wv09
アーカイブ