車いす安全整備士, 車いす点検表
お知らせ・・・

「絵本作家 谷口智則さんの作品です」 

 

 

近所のイオンに飾ってあるのですが・・・

それぞれ異なるキャラクターですが、向かう方向は

同じです・・・ 眺めながら

いろいろ考えたりしていましたが。

 

 

「車いす安全整備士養成講座」を通して

車いすの事を沢山知った人や

目標が出来た人・・・

 

本当のことを知ったから、上司に意見できた人(笑)

深みに、はまって悩んでる人・・・

 

 

職種は異なるかも知れませんが

「車椅子に対して」や「メンテについて」の思いというか

皆さん一緒じゃないでしょうか?

 

 

あの絵のように、向かう方向をしっかり合わせないと

なんて考えたりしています・・・

 

 

そんな、皆さんと意見交換とか共通化させる機会が

早くできればと思うのですが、まだ先になりそうなので

こんなこと考えたりしています・・・

 

 

「車いす安全整備士ボイス」のページビューとか訪問回数を

ここ数カ月の内容を確認しました。

 

古い書込みが上位を占めてます!

2013年とか2017年とか(笑)

 

何らか作業に困ってキーワード検索してると

このブログが引っ掛かってるだけだと思いますが・・・

 

 

でも作業に困って「ブレーキの音鳴り」「キャスター分解」

「制動ブレーキ調整」などなど

 

車椅子に携わる方が検索してるというか・・・

どうしよう?とか

迷子さんが多いということですよね!

 

 

 

なので「車いす安全整備士」のカテゴリに「車いす点検表」と

追加して点検項目の作業について書き込みを始めようかと考えています。 

 

 

安全整備士の実技に触れる部分があるかも知れませんが

見たから実技試験に合格するとか・・・

そんな内容では、ありませんので(笑)

 

 

 

「合格してから・・・編」みたいな感じでしょうか!

勝手なこと書いてますが(笑)

 

 

個人の経験や事例からの判断です・・・ 正しい云々は

意見交換とか共通化させる機会が出来れば、

いくらでも、おこないたいと思います・・・ 

 

 

「正解」か「間違い」なのか?

それは、皆さんが判断してください。

油断してると「嘘」並べてるかも知れません

ニセモノ整備士なので・・・

 

 

 

だから、それぞれの立場での現場で何が正しいのか

しっかりと考えながら対応して欲しいです。

 

 

気長に「車いす点検表」をお待ちください!

キャスターから、スタートします

それが、お知らせです・・・

 

なんか、別なこと期待してましたか?(笑)

 

 

 

基本的なことは学ぶ必要があるので、まだの方は

車いす安全整備士養成講座を必ず受講してください!

 

 

「GoTo トラベル」使えないのかな・・・?

ま~ 神戸に前日から2泊してもいいんじゃないでしょうか

安くなってクーポン券とか、もらえるんでしょ・・・

有効活用しなきゃ~

 

 

 

少人数で開催されてます、下記サイトで確認くださいね!

https://anzen-seibishi.org/

 

 

 

ニセモノ整備士の大西でした(笑)

 

 

wv09
アーカイブ