あんしんパック
「あんしんパック」のこと

車いす点検表のネタが続いてますが・・・

本業も、ちゃんとこなしています(笑)

 

 

点検後の部品交換で訪問しましたが・・・

マンションの上の階なんで寒い~ 

 

対応してくれたのは、強面のお父さん!

久々にお会いしたのですが、書類の説明と今回交換する内容の説明を終え

 

作業が終わりましたら声を掛けます~ 

と話して作業に掛かろうとすると。

 

大西さん、相談があるんやけど・・・ 

はて? 部品交換の方法や手順の事かなって思いながら

何ですか?って返すと

 

電動車椅子を利用されている息子さんが一人暮らしを始めるそうで

場所を伺うと「〇〇市」なんですけど・・・

 

いいじゃないですか~ と答えましたが

神妙な面持ちでお父さんが・・・ 

 

「あんしんパックって受けれますか?」

「大西さんが、来てくれるんですか?」

 

対応出来るエリアだから、問題ありません

嫌がられても、担当者は私だけなので行きます・・・(笑)

 

お父さん心配なんでしょうね・・・

しっかりサポートしますから

まかせてちょんまげ~!

 

 

 

「わかるかな?・・・ 悪い所」

 

 

 

 

交換部品を持ち帰ったので紹介しますが

電源スイッチの下部のケースの割れがあります

外部からの汚れや水の侵入の問題が起こります。

 

 

 

 

 

 

「ステックの操作感が・・・」

 

 

 

上の画像の「黄〇印」や「矢印」部分が削れてますよね

ステック操作の時に微妙な「引っ掛かり感」や「重さ」があり

ケースの破損も含めて今回交換になりましたが・・・

 

このまま使うと中立異常や、ステックから手を放しても「ジワジワ」動いたり

なんて症状が出てくると思います。

 

でも簡単に分解しないでくださいね~ 

掃除したらいいんじゃないの? なんて考えるのもそうですが

摩耗などもあるので、掃除だけじゃ解決しないこともあります。

 

そもそも、分解する箇所じゃないんです・・・

原因や内容の紹介のためですから。

 

交換部品があればいいけど、破損しかかってても

動いてたのが動かなくなると 大変だから・・・

 

 

そろそろメーカーの部品出荷も休みになるから

修理は早めにすることをお奨めします。

 

 

対象エリアが、まだまだですが「あんしんパック」をご希望される場合は

問い合わせください。 

 

現場対応のため一部対象外とさせていただく車種もあります

特殊な改造や速度設定(6㎞以上)の変更をおこなっている車両も対象外と

なりますので、ご了承ください。

 

 

https://kawamura-gishi.meclib.jp/anshin-dendou/book/#target/page_no=1

 ↑ あんしんパックのご案内はこちらです

 

 

wv09
アーカイブ